殺人

    1: みつを ★ 2020/01/30(木) 01:36:48.59 ID:Im8qd1ZS9
    https://mainichi.jp/articles/20200130/k00/00m/040/008000c


    中3男子、金づちで女性殴打「人を殺してみたかった」 殺人未遂容疑で逮捕 大阪
    毎日新聞 2020年1月30日 01時26分(最終更新 1月30日 01時31分)

     大阪府松原市の路上で高齢女性が殴られ重傷を負った事件で、大阪府警は29日夜、府内に住む中学3年の男子生徒(15)を殺人未遂の疑いで逮捕した。女性と面識はなく「以前から人を殺してみたかった」と容疑を認めているという。


     逮捕容疑は28日午前9時半ごろ、松原市南新町1の路上で、近くに住む無職の女性(70)の頭を金づちで複数回殴打し、殺害しようとしたとしている。女性は頭の骨を折るなど全治1カ月の重傷。

     府警捜査1課によると、現場付近の防犯カメラの映像などから男子生徒の関与が浮上。事情を聴いたところ、「知らない人を金づちで殴った」と認めたという。【伊藤遥、土田暁彦】

    【【大阪】中3男子、金づちで女性殴打「人をころしてみたかった」 殺人未遂容疑で逮捕 路上で見知らぬ高齢女性を襲う 松原市】の続きを読む

    1: どどん ★ 2020/01/11(土) 20:47:05.92 ID:CiZ3lYt89
     名古屋市天白区の名城大学で理工学部の男性准教授(40)が学生にはさみで刺されて負傷した事件で、殺人未遂容疑で逮捕された同区元八事(もとやごと)、
    同学部3年野原康佑容疑者(22)が「先生に(単位を)あげられないと言われ、かっとなってやった」と供述していることが愛知県警への取材でわかった。

     野原容疑者は10日夕、研究室で准教授の首や胸をはさみで複数回突き刺して殺害しようとしたとして、現行犯逮捕された。

     現場で押収された凶器とみられるはさみを「准教授を刺すため自宅から持ってきた」と供述しており、県警は計画性の有無を慎重に調べている。

    読売新聞

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200111-00050236-yom-soci

    【【単位のために准教授を殺人未遂】「単位あげられないと言われ、かっとなった」…名城大准教授刺傷】の続きを読む

    1: 虎跳 ★ 2019/12/31(火) 09:39:01.94 ID:CAP_USER
    旧正月の女子大生強姦殺人事件、被告6人に死刑判決

    2019年のテト(旧正月)の連休中に西北部地方ディエンビエン省ディエンビエン郡で発生した女子大生強姦殺人事件で、同省人民裁判所は29日、被告9人のうち6人に死刑判決を下した。裁判は同省ディエンビエンフー市の運動場に傍聴席6000席を設けて行われた。

     この事件は、テトで里帰り中だったC・T・M・Dさん(当時22歳)が、母親が売る鶏を配達する途中で拉致され、複数人から性的暴行を受けた末に殺害されたというもの。主犯格であるビー・バン・トアン被告(男・37歳)は仲間と共謀しDさんを拉致した後、メンバーの1人であるブイ・バン・コン被告(男・44歳)の自宅に監禁し、複数人がかりでDさんを何度も強姦した末に殺害、死体を隣の空き家に遺棄した。

     今回の事件はDさんの実母がトアン被告に対し麻薬購入代金の支払いを渋ったことが発端となった。Dさんの実母は別の麻薬密輸密売事件で禁固20年の判決を言い渡されている。

     裁判所は「悪質で更生の余地はなく、社会から永久に排除する必要がある」として、殺人罪と資産強奪目的拉致罪に問われていたトアン被告に死刑、殺人罪と資産強奪目的拉致罪、強姦罪に問われていたコン被告を含む被告5人にも死刑の判決を言い渡した。

     強姦罪に問われていた被告2人は9年と10年の禁固刑、犯人蔵匿罪に問われていたコン被告の妻ブイ・ティ・キム・トゥー被告(女・44歳)は3年の禁固刑を言い渡された。

    ベトジョー
    https://www.viet-jo.com/news/social/191230180209.html
    no title

    【【ベトナム集団強姦殺人】旧正月の女子大生強姦殺人事件、被告6人に死刑判決】の続きを読む

    1: ニライカナイφ ★ 2019/12/28(土) 20:57:32.79 ID:Z9CIDjBc9
    19歳少年が自分を性虐待していたカトリック聖職者を殺害して逮捕された。
    十字架を被害者の喉に詰め込み、窒息死させた疑いがもたれている。

    事件が起きたのは、フランス北部オワーズ県のアニエッツ。
    19歳少年のアレクサンドル V.容疑者が先月4日、ロジャー・マタソリ神父(91)の自宅を訪問。

    幼い頃に受けた性的虐待の復讐をするため、神父の口に十字架を押し入れ、窒息死させたのだ。
    殺人および虐待などの罪で逮捕されている。
    ロジャー神父は1960年から2000年の間、アレクサンドル容疑者と彼の父親を含む、少なくとも4人の児童を虐待していたことが判っている。

    **************
    <海外の反応>

    この神父には同情できないわ...

    スゲー殺し方だ。相当恨んでたんだろうな!

    犯人「十字架食らってあの世に逝ってろクソジジイ」

    ー 映 画 化 決 定 ー

    少年は悪くないな、無罪でいいよもう

    殺すのは間違ってるけど人生狂わされたんだもんなぁ、仕方ない気もする

    自分も悪魔のようなシスターに育てられた
    今思い返すとあれは逮捕されないとダメだわ

    聖職者のこと全然気の毒に思わない。復讐して何か変わるってものでもないだろうけどね
    **************

    アレクサンドル容疑者の父親は、息子が虐待されていたことを知り絶望。
    「(神父が)家族を崩壊させた」と言い残し自殺した。

    そして少年自身も虐待後に自殺を試みたという。
    1984年に児童性的虐待の証拠が出てからもロジャー神父は否認し、聖職者の地位に居続けたようだ。

    2018年まで給与支払が発生していたとの報道もある。
    逮捕後は精神鑑定を受けていたアレクサンドル容疑者だったが、今月26日に正式に罪に問われることになった。

    **************
    <海外の反応>

    パパも虐待されてたのかよ(´;ω;`)ブワッ

    あぁ神よ・・・

    正義の鉄槌

    罰は30分のコミュニティサービスとかで許してやって。少年にとってみれば自分も父親も殺されたようなものだろうしね

    カトリック聖職者は地獄に落ちろ!!!

    子供好きな聖職者ほど信用できない人はいないね?

    教会はこの問題を本当どうにかしてくれ
    隠蔽体質もいい加減改めろよな

    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1577534252/

    【【性的暴行に反逆】自分と父親を何十年にもわたり性的虐待し続けた神父の喉に十字架をねじ込んで窒息死させた少年が逮捕】の続きを読む

    1: 馬頭星雲(北海道) [FI] 
    「餃子の王将」社長射殺から6年 京都府警幹部が現場で黙とう

    2019年12月19日 10時21分


     「餃子の王将」を展開する王将フードサービス(京都市山科区)の社長だった大東隆行さん=当時(72)=
    が射殺された事件は、19日で発生から6年を迎えた。現場となった本社前の駐車場で、京都府警の小栗宏之刑事部長ら幹部が黙とうした。

     捜査幹部はその後、JR山科駅前で渡辺直人社長ら会社関係者や大東さんの遺族らとともに、ポケットティッシュ
    約4千個を通行人に配布し情報提供を呼び掛けた。渡辺社長は「あっという間に過ぎ去った6年だった。ぜひ事件の解決をしていただきたい」と話した。

     2013年12月19日早朝、車で出勤した大東さんが降車直後に至近距離から拳銃で撃たれた。

    (共同)
    https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019121901001045.html

    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576722442/

    【【未解決事件】「餃子の王将」社長射殺から6年 京都府警幹部が現場で黙とう 】の続きを読む

    このページのトップヘ